マティス展

ずっと行きたいと思いながら行けていなかったマティス展。8月20日終了間近に滑り込みで見に行ってきました。

f:id:yoshikopf:20230820050729j:imagef:id:yoshikopf:20230820050735j:imagef:id:yoshikopf:20230820050745j:imagef:id:yoshikopf:20230820050754j:imagef:id:yoshikopf:20230820050800j:imagef:id:yoshikopf:20230820050837j:imagef:id:yoshikopf:20230820050841j:imagef:id:yoshikopf:20230820050846j:image

チケット買うのも見るのも長蛇の列!

自由で色彩豊かなその作品からはちょっと想像できなかったマティス画伯ご自身。きちんとシャツを着て、ボタンもきちっちりしめた紳士的お姿が印象的でした。

 

最後に、マティス晩年に内装を手がけたニース近郊の教会が映像で紹介されていました。

なんか見たことある!…で、だんだん思い出した❗️ そうだ‼️ 新婚旅行で行ったニースでマティスデザインの教会にいったよ‼️

再会?に感激したのです✨